電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0120-8888-50
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

恋愛のカルマ(業)を克服する方法

なぜか恋愛がうまくいかない。不幸な恋愛が続く。何度も同じ過ちを繰り返してしまう…。他人から見れば「どうしてそんなに同じことで失敗するの?」と思われるようなことがあります。でも、当人からすれば、いくら頑張っても同じようになってしまうものです。そんな「恋愛のカルマ」があるのではないかと感じているあなたへ、そのカルマを克服するヒントをご紹介します。

恋愛のカルマとは何なのか

恋愛について、悩みは誰でもあるものです。しかし、特にカルマと呼ばれる、業や過去世(過去生)からの因縁などが絡んでいると、どうしても自分では修正しにくいものがあるのです。誰でも運命のパートナーとめぐり逢いたいと思うものですが、この恋愛カルマが強い場合には、それどころの話ではありません。

例えば、頭ではこのような人をパートナーに選んではいけない、というような自分とは不適応の相手を選んでしまうといったことが起こります。また、人から恨まれるような恋愛をしてしまった場合、因縁となってトラブルが多発する、恋愛をしても結ばれないという事態が起こることもあります。

いずれにしても、自分の魂がかかえている宿命や悪い因縁を浄化しなければ、解決することはできません。そして自分が心から「問題が解決した」と納得しない限り、同じ行為を繰り返してしまうのです。

恋愛のカルマを克服するヒント

では、具体的に恋愛のカルマはどうすれば克服していくことができるのでしょうか。さまざまな方法がある中で、解決のヒントをご紹介します。

霊的な目的に沿って生きる

人間には魂があります。そして、魂の目的を持って生きています。この魂の目的に沿って、つど、正しい選択をしていくことで、人生はどんどんいい方向へと向かっていきます。魂の故郷は霊界です。その霊界のために人生を費やすということから、霊的世界からのサポートがやってきます。時には「運がいいのでは?」と思うようなことが起こってきます。恋愛についてもうまくいくでしょう。自分がカルマと思っていることも好転し、不思議とうまい具合にいくものです。

魂の目的の内容がどのようなことであっても、あなたの魂が良い方向へ成長することに変わりはありません。魂の成長を求めて結婚相手を探しているときにむすびついた縁は、霊的な世界からの援助によるものです。そしてその結婚相手とは魂の成長のために試練が待ち受けているかもしれません。しかしそれは決して不運ではありません。それを乗り越えることで、あなたの成長が待っているからです。そして魂の最終目標のためにあなたを導いてくれるでしょう。

素直に愛を受け取る心・信じる心を取り戻す

恋愛のカルマがあると感じている人は、どうしても素直になれないところがあるのではないでしょうか。相手からの愛、そして自分から湧き上がる愛を素直に受け取る心をはぐくむことが、カルマ解消のポイントです。恋愛のカルマを持っている人は、浮気や不倫などの禁断の恋愛に走りがちになります。それは、かつてあなたが求めたのに愛を返してもらえなかった経験からくることかもしれません。他人の愛を信じられず、自分の愛も信じられない。その満たされない思いを他で解消させようとしているのでしょう。

そこでポイントになるのは、素直に愛を受け取る心と信じる心をもう一度はぐくむことです。それには、日々、自分に自信を持って過ごすことのほか、パワーストーンやアロマテラピーなどの力を借りることもできます。

ヒーリング・セッションを受ける

スピリチュアルカウンセラーや霊能者には、魂を浄化するためのヒーリングをすることのできる人もいます。そんな専門家のヒーリングを受けることで、恋愛のカルマを解消することもできます。

また、魂のセッションを受けるという方法もあります。特に悪いカルマになると、自ら苦しい思いをしたり、努力して改善したりしなければ解消されないことも多いのです。そうなると、他者にヒーリングしてもらうだけでは足りないことがあります。しかし、専門家によるパワーの助けを借りることで、よりカルマが解消されやすくなります。そうしてどんどん自ら進んでカルマを解消させていけば、きっとカルマが早く解消させるでしょう。そうなれば、新たな気持ちでいい恋愛ができます。

ツインソウルとの最大の試練を乗り越える

もし恋愛のパートナーが、ツインソウルとよばれる、スピリチュアルな結びつきの強い相手だったとすれば、カルマ解消は自動的に促されることが多いようです。ツインソウルは、お互いの魂が成長するために存在しています。ですから、人生最大のピンチと思われるようなことが多発するでしょう。しかし、それはカルマを解消するためのイベントです。それを乗り越えれば、確実にカルマが解消されると考えられます。ですから、どうすればカルマ解消ができるの?と疑問に思わなくてもよくなります。

そして、その一大イベントを乗り越えるためには、二人が力を合わせて協力すれば必ず乗り越えられます。幸いにも、助け合うパートナーがいるということは、何にも勝る幸運です。

カルマメイトとは?

ところで、恋愛のカルマを解消するために欠かせないパートナーとして、「カルマメイト」という存在がいます。これは、ソウルメイトと似ていますが、まったく異なります。カルマメイトとは、例えば、自分と正反対の性格を持ち、自分の悪いところを鏡のように映し出してくれるような人です。時には、自分のプライドが傷つくようなことを言われたりするでしょう。なぜなら、その人は、あなたにとって、あなたのカルマを解消するために存在する人だからです。

ソウルメイトとカルマメイトを見極めるのは、なかなかむずかしいところがあります。しかし、結婚してすぐに別れてしまうというような場合には、カルマ解消の手助けをしてくれたと考え、カルマメイトだったのかもしれません。

カルマメイトとの別れと共にやってくるソウルメイトとの出逢い

ところで、カルマメイトとの関係は誰でも傷を負うか、大きなエネルギーを使うものです。カルマを解消するのですから当然のことです。

しかし、カルマメイトとの別れは、やがてくるソウルメイトとの出逢いを想起させます。実際、カルマメイトと別れた後で、ソウルメイトと出逢えたということも多いのです。つまり、カルマメイトの別れは、ソウルメイトがやってくる前兆。カルマメイトは苦しいこともあるかもしれませんが、乗り越えがいがあります。

恋愛のカルマを乗り越えよう

過去生、もしくは過去に不幸な恋愛をしてきた人は、この世でまたその恋愛のレッスンを受けることになります。それは時に「試練」と感じることかもしれません。しかし、そこから逃げてしまえば、またそのカルマが繰り返されるだけ。これ以上、傷を作らないように、ぜひ自分の魂を成長させましょう。癒せない傷はないといわれます。また、そのカルマを乗り越えられるのも、自分自身の傷を癒せるのも、あなたしかいません。そして、それを乗り越えた先には、ソウルメイトとの出逢いが待っているはず。あなたもぜひ新しい人生のために、恋愛のカルマ、乗り越えてみませんか。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0120-8888-50

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。