電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0800-800-1300
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

エンジェルカードが教える愛の行方

エンジェルカードというものをご存知でしょうか。綺麗な天使の絵が描かれたカードで、タロットカードに少し似ています。しかしタロットカードとは別物です。「オラクルカード」と言われることもあります。タロットカードには複雑なスプレッドや、正位置・逆位置といった概念がありますが、エンジェルカードにはそういったものはありません。それぞれのカードに簡単なメッセージが込められているだけです。メッセージはどれもポジティブで温かみのある内容となっています。

エンジェルカードの使い方

エンジェルカードの使い方は、何か悩み事が出来た際、カードの束から一枚引いて、そこに書かれたメッセージを悩みに対する天からのアドバイスとして受け止める、というものです。とてもシンプルで、簡単な解説を読むだけで誰でも使えるようになります。エンジェルカードは巷で、タロットや占星術と同じ種類の“占い”としてカテゴライズされますが、実際、それらとは全く別物です。タロットや占星術のように難しいルールや知識は必要ではありません。ただカードを引いて、そのメッセージを受け止めるだけ。もっと直感的なものです。

エンジェルカードの結果はあなたの問題や現状に対する天の声。使い手はカードを通して宇宙意識と繋がり、高次元からのメッセージを受信します。ですから、タロットや占星術より、どちらかというとスピリチュアルにおけるチャネリングに近いものである、と言えるでしょう。

エンジェルカードの種類

エンジェルカードにはさまざまな種類があります。それぞれのカードには絵柄やテーマの違いがありますが、どんなカードを選んでも問題ありません。エンジェルカードは直感が大事。周りの人の声や評価は気にせず、あなたが「これがいい」と思った直感に従って選ぶべきです。あなたのインスピレーションはそのままカードとの相性に直結します。ですから、カード選びはなるべくたくさんのものを見るべきです。大きな書店などにいけば様々なカードを見ることができます。また最近ではインターネットの通信販売を利用するという手もあります。

なお、エンジェルカードには外国産のものが多く売られています。絵柄が綺麗で幻想的なカードが多いのですが、当然、そこに書かれているメッセージも外国語です。あなたがその国の言語に堪能であるならそういったカードを選んでも問題ありませんが、そうではない場合、メッセージを直感的に受け取ることが難しくなります。初心者は日本語のカードを選んでおいたほうが無難です。

エンジェルカードで恋を占ってみる

エンジェルカードは恋の悩みを抱えた時にとても優れた効果を発揮します。しかし、あらかじめ言っておきたいことは、「エンジェルカードは問題に対する解答を告げるものではない」ということです。例えば、あなたが片想いをしているとして、「脈があるでしょう」「あなたの恋は叶わないでしょう」などといった結果は出せません。エンジェルカードには否定的なメッセージのカードはないからです。

エンジェルカードが教えてくれるのは、あなたがその恋に対してどう向き合えばいいか、彼をどう受け止めればいいか、彼に対してどんな風に接したらいいか、どうすれば幸せになれるのか、といったことです。結果として導き出されたメッセージをあなたの心で素直に受け止め、それに従って行動していくことで、あなたは必ず問題の答えに向かって進んでいくことができます。

また、「過去・現在・未来」といった風に、三つのカードを使った簡単なスプレッドを作ってみる使い方もあります。占いたい人物やあなた自身について、心で思い描きながら、過去と現在、そして未来の三つの場所にそれぞれカードを引き、それをめくってみて下さい。そこに描かれた過去や現在のメッセージは必ずあなたの心に響くはずです。また、あなたが進もうとしている未来について、カードは道しるべを指し示してくれます。

エンジェルカードのメンテナンス

エンジェルカードはあなたのインスピレーションと直結するものですので、お手入れをしないままずっと使っていると、少しずつ淀んだ念が溜まっていってしまいます。また、あなた以外の人がカードに触れると、違う人の念がカードに付いてしまうこともあります。そういった状態でカードを使うと、結果に狂いが生じることが多くなります。ですので、カードを定期的に浄化することで、メンテナンスをする必要があります。

カードの浄化方法は、パワーストーンの浄化方法と似ています。ただし、カードは紙製のものが多いので、流水による浄化は不可能です。水晶クラスターの上に置いたり、月の光に当てたりするのがお勧めです。また、強力な浄化を行いたい際には、ホワイトセージを買ってきて、燻して、煙にカードを一枚一枚くぐらせて浄化するという方法があります。この方法を用いることで、カードをまっさらに限りなく近い状態まで戻すことが可能です。


エンジェルカードは誰にでも使えるものです。しかしながら、カードを通して宇宙と繋がり、高次元の存在からのメッセージを直接受け取る素晴らしい効果があります。現在悩みを抱えている方も、そうでない方も、ぜひ一つ手元に置いてみてはいかがでしょうか。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0800-800-1300

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。