あなたの金運をアップさせる方法
金運をアップさせるにはどうすればいいのかと悩んでいませんか。確かに金運アップのおまじないや風水など、物質的な対策はよく耳にします。しかし、それらを実施しても、なかなか成果が感じられないことも多いのではないでしょうか。大切なのは、自分の意識を変えること。そこで今回は、金運アップのアファメーションを行う方法をご紹介します。金運がなかなか上がらない人は、ぜひチェックしてみてください。
金運アップできない原因は?
あなたは今、金運アップが叶わず、カツカツの中で生活していたり、お金が入ってはすぐに出ていったりしてしまっているかもしれません。それにはどのような原因があるのでしょうか。あなたの中に、お金に対して強い執着心はありませんか?実は、お金に対する執着心は、逆にお金を逃してしまうのです。自分では執着していないと思っても、実際はしているものなのです。例えば、こんなことを思っていませんか?
「稼いでも稼いでも、お金がどんどん消えていってしまう」
「お金を稼ぐのって本当にむずかしい」
「お金はそう簡単には入ってこないものなんだ」
これらのお金に対する意識は、すべて間違いなのです。実は、お金というものは、簡単に手に入るものなのです。お金持ちは、皆そう思っています。お金に執着していないからです。お金は、川の水の流れのように絶えず循環するものだと思っています。だから、自分の元にお金がどんどん入ってくることを決して特別なことだと思っていません。あなたの元にお金が入ってこないのは、単なる思い込みなのです。
金運アップに有効な「アファメーション」
あなたがお金に執着し、入ってこないとなげいているうちは、一生お金が入ってきません。金運アップも叶わないのです。では、どうすれば金運が上がり、お金がどんどん入ってくるのでしょうか。それは、潜在意識から変えることです。もしあなたが幼いときに、自分の潜在意識に「お金を稼ぐのは大変なことだ」という種をまいてしまった場合、その種が育ってしまっていることが考えられます。しかし、あきらめることはありません。今からでも、その種が育ってしまい、根付いてしまっている意識を薄めることができるからです。
それが、「アファメーション」という方法です。アファメーションとは、「宣言」という意味です。宣言は、誰かに対して行うのではなく、自分に対して行います。先ほどご説明した通り、お金に関する間違った認識は、すでに潜在意識に存在します。アファメーションで正しいお金の考え方をまた潜在意識に刷り込ませることで、すでにある間違ったお金の認識が薄まっていくのです。
「お金持ちになりたい」「お金持ちになれる」がNGな理由
では、間違ったお金の認識を薄めるためには、どうすればいいのでしょうか。まず、「お金持ちになりたい」「お金持ちになれる」というアファメーションを行うのは大きな間違いです。なぜでしょうか。
まず、「お金持ちになりたい」という言葉の前提には、「今は自分はお金持ちではない」という意味が含まれているからです。つまり、「私はお金持ちじゃないから、お金持ちになりたいんだ」ということがどんどん潜在意識に刷り込まれてしまうのです。そうなると、お金持ちじゃないという自分を認めてしまうことになるため、一生「お金持ちになりたい」と憧れたまま生きることになってしまいます。また、「お金持ちになれる」も同様に、「お金持ちではない」自分を前提として刷り込んでしまうのでNGです。
正しい金運アップのアファメーションの方法
では、何が正しい金運アップのアファメーションとなるのでしょうか。金運アップのアファメーションとして有効と、多くの人が述べているのが「私は豊かである」もしくは「私は毎日どんどん豊かになり続けている」というフレーズです。これは、先ほどNG例として紹介した「お金持ちになりたい」「お金持ちになれる」比べて、「自分は今お金持ちではない」「自分は貧乏だ」という要素は一つも入っていません。むしろ、すでに自分は豊かであり、お金持ちなのです。また、現在進行形で豊かになっていっているというのも大きなポイントです。この「現在進行形」というのも、正しいアファメーションのコツです。このアファメーションを行う人というのは、やはり「お金持ちではない人」「貧乏な人」でしょう。ですから、はじめのうちは、「私は豊かである」と唱えると、なんだか違和感を生じるかもしれません。そこで、現在進行形は、違和感を解消してくれます。「私はどんどん豊かになりつつあります」と唱えましょう。
また、アファメーションは、叶えたい願望を何かにお願いすることではなく、その叶ったときの自分をイメージしてワクワクすることで、その結果を引き寄せることでもあります。そのワクワクを先取りすることがポイントになります。そこに「自分は貧乏」という要素は一つもあります。あなたはすでに「お金持ち」であり、金運が高い状態なのです。
イメージすることも大切!
アファメーションは、単に言葉を羅列するのではなく、具体的なセルフ・イメージを植え付けることでもあります。人は自分の行動をイメージすると、そのイメージ通りにものごとがはこびます。願望を叶えるためには、イメージを膨らませることがポイントになります。「私はどんどん豊かになり続けています」と唱えるときには、ぜひあなたが豊かになった姿をイメージしましょう。そしてそのときの心になって、ワクワクしましょう。そうすることで、必ずそのイメージが現実のものになります。
「お金持ち」は本当の目標ではない!
ここまで、金運アップの方法をみてきましたが、それはもちろん、金運アップでなくとも同じことです。素敵な人と結婚したいのであれば、「私は素敵な人と結婚して毎日幸せな生活を送っています」などとアファメーションを行いますが、重要なのは、その状態になることではないのです。では、何が重要なのでしょうか。それは、お金持ちになることでも、相性の抜群な結婚相手と幸せな生活を送ることでもないのです。一番重要なのは、あなたがワクワクしてくるほど、喜びの状態になっているかどうかです。本当の目標は、どのような条件であっても、あなたが喜びに満ち溢れている状態です。このことを忘れると、願いも叶わないのです。
あなたが得たいのは、お金持ちになった自分ではなく、お金持ちになって喜びに満ち溢れている自分です。アファメーションでもここにポイントを置いてみてください。唱えながら、イメージして、ワクワクして、喜びに満ち溢れた状態になってみてください。その喜びの状態は、必ず訪れます。
アファメーションのやり方のポイント
ところでこのアファメーションは、いつ、どんなときに行えばいいのでしょうか。そのやり方にもポイントがあります。ぜひチェックしていきましょう!
リラックスしているときに行うと効果的!
アファメーションは、特にリラックスしているときに行うのがいいといわれています。なぜなら、リラックスしている状態のときというのは、潜在意識に届きやすいからです。では、リラックスとは反対の状態、つまり、緊張していたり、ストレスを感じていたりしているときはどうでしょうか。意識までかたくなってしまい、到底、刷り込みが行える状態ではないでしょう。基本的に、アファメーションはいつ行っても問題ありません。常に唱えていることが重要だからです。ですから、リラックス状態のときに行うというのは、特に集中して行いたいときにしましょう。お風呂に入っているときというのは、一人でいろいろと考えることが多い時間です。そのようなときこそ、リラックスをして、アファメーションに集中しましょう。
何百回・何千回と繰り返して唱える
アファメーションで、すでにある潜在意識の中の消したいものをできるだけ早く薄めるためのポイントは、繰り返すことにあります。それも、とことん何百回、何千回と唱えることが重要です。その理由は、潜在意識は、何度も繰り返して唱えるほど、どんどん変わっていくからです。最初のうちは、「私はお金持ちでもないのに『私は豊かである』なんて…」と違和感を生じるかもしれません。しかし、それを繰り返していると、いつしか潜在意識も降参します。潜在意識からくる否定や反発がなくなってきます。そして自分は本当に豊かになり、それが当たり前になるのです。それは回数によって大きく変わってきます。アファメーションをやっているといっても、一日10回程度では足りません。もっととことん唱えることを意識しましょう。
鏡の前で自分の顔を見ながら唱える
もしアファメーションの効果を上げたいのであれば、鏡を活用しましょう。やり方は簡単です。鏡の前でアファメーションを行うだけです。一度やってみると分かりますが、鏡で自分の顔を眺めながら宣言をすると、自分の心とどれくらい離れているかが手に取るように分かります。いってみれば、嘘をついているかが分かるのです。もし、アファメーションを行っている自分があまりに棒読みで心が入っていないように見えるのなら、自然と自分に語り掛けるようになります。また、鏡の自分から、潜在意識が伝わってきます。それが消したい意識であれば、それを否定する正しいアファメーションを強化しましょう。
アファメーションのポイントは、願望ではなく、すでになっている自分、現在進行形で近づいている自分をイメージする言葉を選ぶことです。自分がなりたい自分をイメージして、ワクワクして喜びに満ち溢れている状態になれば、必ずその現実が引き寄せられてきます。一日に何回も行い、あなたの中にある、間違った、マイナスの潜在意識を消し去り、あなたのなりたい自分、まさに向かっている自分を刷り込んでいきましょう。