電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0120-8888-50
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

シンクロニシティは宇宙からのメッセージ

シンクロニシティという単語、聞き覚えはないでしょうか。占いやスピリチュアルがお好きな方であれば誰もが一度は耳にしたことがある単語かと思われます。シンクロニシティとは、「偶然の一致」を表す言葉で、元々は心理学者のユングが作ったものです。全く関連性のないふたつの場所で、同じような出来事、繋がりを示唆するような出来事が偶然起きることを表しています。ユングは人間の意識をひとつの大きな集合体として定義づけており、集合無意識という言葉を用いています。個々の意識は母体となる集合無意識で繋がっているため、一見全く関連性のないところで相似する現象が起きる、と提唱しているのです。

このシンクロニシティという概念は、ユングの提唱した段階では神秘主義的な側面を持ちませんでした。ユングはあくまで心理学の新たな説のひとつとしてシンクロニシティを提唱したのです。しかしその後、1900年代半ばにニューエイジ文化が流行しました。ニューエイジとは大まかに言えば「物質文明を否定し、精神的な世界を探求する」という観念であり、これが現在のスピリチュアリズムの根本となっています。ニューエイジは西洋の科学文明を否定し、そのカウンターカルチャーとして、ネイティブアメリカンや東洋の宗教観、精神観を積極的に取り入れていきました。そして、それはユングの提唱した概念と非常に親和性が高いものだったのです。

スピリチュアリズムでは、この三次元世界はもっと高次元に存在する目に見えない世界の表面部分に過ぎず、私達の魂は“大きな流れ”から枝分かれした枝葉末節に過ぎない、という考え方が主流です。その“大きな流れ”を「宇宙意識」と呼ぶことがあります。これは言うなればユングの提唱した集合無意識の発展形として考えられます。我々の魂は宇宙意識で繋がっており、宇宙意識はこの世界全体を覆うほどに広大かつ深遠であり、まさしく世界そのものです。一般的な人々はこの宇宙意識との結びつきに気付くことはありません。しかしながら、この宇宙意識との結びつきが時おり、様々な人の下に偶然の一致を引き起こすのです。これがスピリチュアリズムで言うところのシンクロニシティです。

シンクロニシティはどのような方の生活の中にも起こっています。例えば「彼のことを考えていたら、彼から電話が来た」というのもシンクロニシティです。「朝ラジオから流れてきた歌が、昼に入ったカフェでも流れていて、その後友達と会ったらその友達も同じ歌を口ずさんでいた」といった体験もシンクロニシティです。「ふと時計を見たら時間がゾロ目だった」というのも小さなシンクロニシティと言えるでしょう。こういった事象は全て偶然ではなく、ひとつの宇宙意識で結びついた我々の魂、世界、その共通する部分の法則性によって発生しているのです。

では、そういったシンクロニシティにはどういう意味があるのか。それは「あなたの魂が母体となる宇宙意識からのメッセージを受信している」ということです。シンクロニシティがよく起こるタイミングは、一般的に、あなたの身に変化が起きる直前、新しい出逢いが起きる直前などです。また、あなたに思い悩んでいることや直面している問題がある場合も、シンクロニシティが起きやすくなります。ですから、シンクロニシティが起きた場合、それが何を示唆しているかを読み解くことで、この先何が起きるか、今抱えている問題にどう対処していけばよいかといった重要な情報を解き明かすことが可能となります。

シンクロニシティは宇宙からのメッセージ。しかしそれを私達が正確に解き明かすのは至難の業かもしれません。シンクロニシティの意味を正しく解き明かしたいのであれば、意識を覚醒させ、宇宙意識と同調することに長けた本職の霊能者やスピリチュアリストの力を借りるのが、最も賢明です。ミーティアに在籍する霊能者にご依頼いただければ、あなたの身に起きたシンクロニシティの意味、宇宙からのメッセージの全貌を解明いたします。そのメッセージは必ずあなたの人生を幸せに導くための素晴らしいヒントとなることでしょう。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0120-8888-50

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。