電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0800-800-1300
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

スピリチュアルな世界の結婚とは?

「結婚」といっても、現実的な意味とスピリチュアルな意味があります。きっと多くの女性が、素敵な結婚を夢みていることでしょう。しかし、なかなか現実的には相性のいい人が見つからず、悩んでいるかもしれません。そんな壁にぶつかっている人は一度、スピリチュアルな意味での結婚を考えてみませんか。

スピリチュアルな世界でも「結婚」がある?

一般的な結婚は、魂の相性などは条件ではありません。男女であれば、特に条件はありません。しかし、スピリチュアルな世界では、魂の相性が合わなければ、なかなか結び付くことができないのです。

よく「ソウルメイト」という言葉を耳にすることがあるでしょう。ソウルメイトは、いってみれば、魂同士が深いつながりがある関係を持ちます。いってみれば、魂同士の相性が抜群の関係が、ソウルメイトの相手との関係といえるでしょう。しかし、これはあくまで魂同士の深く強い縁なので、必ずしも現実的にいわゆる婚姻届けを出したり、結婚式を挙げたりする結婚に至るとは限りません。場合によっては、同性同士のソウルメイトもあります。ソウルメイトと出逢ったからといって、必ずしも結婚するわけではないのです。

ソウルメイトとの関係

ところで、ソウルメイトは結婚以上に深い結びつきのある関係です。しかし、このソウルメイトは、果たしてどのような意味があるのでしょうか。

ソウルメイトとは、魂の友と訳せるように、魂同士で深い関係のある存在です。このソウルメイトには、さまざまな種類があるといわれています。例えば、まったく異なる性格や嗜好を持った二人がソウルメイトの関係であることです。これは、お互いが助け合って補い合う関係です。よく、「お互い、どちらもないものを持ち合わせている」といった風に、良い関係を築いていることがあるでしょう。そのような関係のことです。また、いわゆる恋人となるソウルメイトもいます。同性であれば親友のようになるでしょう。感性が似ていて、感情を一緒に共有して分かち合える二人です。

それとは別に、カルマの解消を互いにするために結びつくソウルメイトもあります。「この人と一緒にいるとなぜか問題がたくさん起きる」といった関係です。しかし、お互いに起きた問題を解決し、それを乗り越えることで、成長することができるというものです。

このように、魂の結びつきのあるソウルメイトは、一般的にいわれる結婚以上の深い関係といえるでしょう。

「ツインレイ」という関係もある

ソウルメイトと似ているもので「ツインレイ」「ツインソウル」という関係もあります。これは普通のソウルメイトとは異なります。これは、もともと魂が一つだったものの、何らかの理由で二つに魂が分かれた関係を指します。

ソウルメイトは、一般的に、カルマを解消したり、人生のテーマをお互いに助け合うことでクリアしたりするために存在するといわれています。一方、ツインレイは、もともと同じ魂であったことから、まるでもう一人の自分がいるといったイメージです。魂の片割れなのです。いってみれば、魂の双子です。同じ魂を元になっているからです。

ツインソウルは、以心伝心ができる、偶然の行動や発言、思っていることが一致するシンクロニシティが多発するといわれています。時々、片方が体調を崩すと、もう片方も離れた場所にいながら、同じように体調を崩すともいわれています。こうしたツインレイの関係も、結婚と同じように結びつきの強い関係といえるでしょう。

ツインレイがなぜ存在するのか、それにはさまざまな見解がありますが、魂を成長させるために、あえて二つに分かれて生まれてきたという説が一般的です。よって、お互いバラバラになってそれぞれがそれぞれの人生をクリアしなければならないのです。いってみれば、ツインソウルは一般的にいわれるソウルメイトと異なり、お互いに切磋琢磨して成長していく関係ではないといわれています。似た者同士というだけなのです。

ソウルメイト・ツインソウルの結びつきの深さ

では、このように一般的にいわれる結婚と、魂同士の深い結びつきにはどのような違いがあるのか、もっと詳しくみていきましょう。

お互いを高め合い、成長させる関係

何より、ソウルメイトはただ寄り添うだけでなく、お互いの魂の成長を高めるための関係がメインです。魂同士の友ですから、魂以外、何も関係がないのです。時には、家族、両親のこともあるくらいです。ソウルメイトは、お互いに助け合いながら、魂の成長の方向へひたすら向かって行きます。より深い精神面、心のつながりを持てるように、あえて同性同士として生まれてくることもあるといわれています。それだけ、人間としてというより、魂同士の成長に欠かせない存在なのです。

そのため、ソウルメイトの中には、いつも相対する意見を言い合い。反発し合う関係もあり得ます。必ずしも、ただの仲良しの友達同士であるとは限らないのです。あなたの周りに、実はソウルメイトがすでに存在している可能性もあります。何かことあるごとに関わってくる相手、いつも近しい関係で悩みを相談してお互いに解決していく相手などを今一度、とらえなおしてみましょう。

懐かしい感情を覚えることがある

ソウルメイトとは、初めて逢ったときにも、初めて逢った気がしないといわれています。むしろ、懐かしいと感じることがあるのだといわれています。それは、特にツインソウルの場合、顕著に感じるようです。なぜなら、ツインソウルとはもともと一つの魂であったためです。通常の男女の関係で、お見合いをするときなどは、このような懐かしい感情を抱くことはほとんどないでしょう。

お互いの欠点が決して苦ではない

ソウルメイトとツインソウルは、魂の成長のための関係であるため、人間的に未成長な部分がお互いに浮き彫りになりやすくなります。いってみれば、ソウルメイトの場合、特に相手の欠点が見えやすいのです。そのため、小言を言いたくなることもありますし、実際、注意・指摘することもあります。親子の関係であれば、教え諭すといったこともあり得るでしょう。

しかし、それは決して悪意があるわけではないのです。むしろ、欠点を指摘したり、直したりするために存在するのです。時には喧嘩になることもあるでしょう。しかし、むしろ内心、二人はその機会を貴重な時間ととらえることができます。ものごとが解決したり、欠点を克服したりした暁には、底知れぬ喜びが訪れますし、指摘してくれた相手に深く感謝することになるでしょう。

ソウルメイトやツインソウルとはどうすれば出逢えるのか

一般的な結婚と比べて、非常に結びつきが強く、自分にとってプラスになるこのソウルメイトたちは、どうすれば出逢えるのでしょうか。それはきっと多くの人たちが強く感じているでしょう。

基本的に、ソウルメイトやツインソウルと出逢うには、自分の波動をソウルメイトやツインソウルに向けて合わせておくことが重要です。人間関係というのは、引き寄せられてくるものだからです。

しかし、本来、人間は引き寄せるだけの力を十分持っているのにも関わらず、自分でブロックしてしまっているものなのです。例えば、「自分はソウルメイトのような貴重な存在と出逢う価値がない」「自分の身にそんなすごいことが起こるはずがない」などの否定的な思いです。「引き寄せの法則」でソウルメイトが引き寄せられてくる場合、その潜在意識の深い部分がそのまま形になってしまうからです。

まずはそのような間違った否定的な思いを捨てましょう。そして、自分にとって本当にふさわしく、恋愛・結婚の相手を超えた素晴らしい人と出逢えるんだ、と心から信じることが肝心です。

とはいっても、単に出逢いを求めるだけでは、ソウルメイトは現れません。自分のハートをオープンにして、人に対して愛を提供し、幸せな人を祝福できる心を持っていることが重要です。そして、自分の問題に対して、反省する、乗り越えるために一生懸命生きようとする姿勢が求められます。ソウルメイトは、あなたがそうして成長しようとするときにこそ現れるのです。

ソウルメイトなどの魂の結びつきと、一般的な結婚の取り結びには大きな違いがあります。このことを理解して、どちらが良い悪いということでとらえず、そして、表面的に結婚相手だけを求めるといったことに偏らないようにするようにしたいものです。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0800-800-1300

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。