電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0800-800-1300
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

ハイヤーセルフとつながる方法

スピリチュアル用語の中でよく耳にする「ハイヤーセルフ」。果たして、このハイヤーセルフとはどんな存在なのでしょうか? また、ハイヤーセルフとつながるためには、どうすればいいのでしょうか。そこで今回は、ハイヤーセルフについて知り、ハイヤーセルフとつながる方法を確認していきましょう。

ハイヤーセルフとは?

ハイヤーセルフとは、すなわち「高次の自分」と直訳できます。自分でありながら、自分ではない存在です。高次元の自分とは自分の魂の一部の、側面という意味になります。ですから、魂の一部と考えてもいいでしょう。魂は、もちろん目に見えません、また、物質界にもありません。魂の有りかは、どこか高次元です。つまり、ハイヤーセルフは、高次元にある自分ということになります。とはいえ、高次元の「自分」といっても自分で操ることはできません。自分の肉体や脳のように意志で動かすことはできません。ですから、ハイヤーセルフはある意味、特別な存在といえます。
ハイヤーセルフは、自分の潜在意識のようなものです。宇宙とつながる意識といってもいいでしょう。そしてハイヤーセルフは、一般的に、魂自らが持つ「学び」のために、すべてを決定して、サポートしてくれるといわれます。どういうことなのでしょうか。それは、ハイヤーセルフは、自分の魂の学びから剃れてしまったら、その道筋から軌道修正をしてくれるということです。
例えば、何か大きなトラブルが起きたとき、突然、環境の変化が起きることがあります。これも、もしかしたら魂の学びのため、もしくは軌道修正のために、ハイヤーセルフが環境を変化させてくれたのかもしれません。

ハイヤーセルフとつながるメリットは?

世間では、このハイヤーセルフとつながるということにニーズがあるようです。なぜハイヤーセルフとつながることが人々によって求められるのでしょうか。そのメリットを見ていきましょう。

●魂の軌道からずれたときに戻してくれる

先ほどもお伝えしたように、ハイヤーセルフは、自分が魂の軌道からずれたときに道を戻してくれるといわれていることが大きいでしょう。自分が人生で迷うことが少なくなると考えられます。

●インスピレーションが冴える

ハイヤーセルフとつながることで、日々のインスピレーションが冴えてきて、優れたことができるといわれています。これにより、直感が冴えて、例えば、何か嫌な予感がしたらその道を行くのを避けることができるなどできます。また、あの場所へ行きたいと思ったら、そこへ行くことで思わぬ幸運の出逢いが待ち受けていることもあります。つまり、インスピレーションが冴えることで、自分にとってラッキーなことが増える、ものごとが滞りなく、自分にとって結果的にプラスになるように進んでいくというメリットも生まれるのです。
とはいえ、あくまで魂の軌道に沿った良いできごとであることは忘れてはいけません。たとえ、嫌な予感のするところに行かなかったとしても、それでラッキーなできごとが起きるとは限りませんし、行きたい場所に行ったからといって幸運の出逢いが待っているとは必ずしも言い切れません。しかし、そこには深い意味あるかもしれないのです。

●自分自身の才能や使命に気付くことができる

ハイヤーセルフとつながることで、自分自身の才能や使命に気付くことができるメリットがあります。まず、みなさんは普段の生活の中で、自分の才能や使命について意識することはあまりないのではないでしょうか。また、ふとしたときに、「自分は何のために生きているんだろう」と感じることもあるでしょう。そのような中で、きっと自分自身の才能や使命を知りたいと思うこともあるでしょう。しかし、人はなかなか自分自身で明確なものを感じることはできることはありません。では、どうすればいいのでしょうか。それは、高次元の存在に教えてもらうことです。その点、ハイヤーセルフとつながることは、そうした魂に与えられた意味と使命を知るための一つの方法といえるのです。

●ソウルメイトに出会える可能性が増える

みなさんはきっと、運命の相手、つまりソウルメイトと呼ばれる人々に会いたいと思っているかもしれません。ソウルメイトにはさまざまな定義がありますが、魂の友達、兄弟、双子のような存在で、大元のところでつながっているといわれることがあります。そのため、出逢ったときに何かつながりの安心さを感じることもあるでしょう。ハイヤーセルフは、魂の深いところでつながっている存在ですから、魂の友との交流を導くと考えてもおかしくはありません。そのような中、ソウルメイトに出会える可能性は十分にあります。

ハイヤーセルフとはどうすればつながれる?

では、ハイヤーセルフとつながるにはどうすればいいのでしょうか。きっとみなさん、最も知りたいことかと思います。その方法をいくつかご紹介していきます。

●潜在意識との対話を行う

ハイヤーセルフとつながるということは、実は特別なことは必要ありません。むしろ特別なことをするとハイヤーセルフからどんどん遠のいていくことがあります。実は、潜在意識の中にハイヤーセルフは存在するのです。まずは、そのことを認識することが第一歩になります。信じることが重要です。そして、信じれば、あなたの潜在意識の中で、ハイヤーセルフの存在が明確になってきます。

●浮かんできたことを記録する習慣をつける

日々の生活の中では、浮かんできたことを記録する習慣をつけるようにしてみましょう。ちょうど、チャネリングと呼ばれる、自動書記のような方法です。浮かんできたスピリチュアルなメッセージを書き留め、そこから何らかの示唆を得ます。
潜在意識の中にハイヤーセルフが存在することを信じれば、そこに書かれるものはハイヤーセルフからのメッセージが含まれている可能性もあることになります。しかし注意点があります。それは、「これは意味不明だから書くのをやめておこう」といったように、自分自身で判断して切り捨ててはいけないということです。とにかく浮かんだままを書き留めることが重要です。ハイヤーセルフは、あなた自身の認識を超えたところにあります。自分の判断が入ってしまうと、それはあなた自身の認識に基づく判断に過ぎませんので、大きな収穫を失うことにもなりかねません。ですから、あなたはただ潜在意識に浮かんでくるものを切り捨てずにそのままを受け入れることが重要です。

●夢におけるメッセージをつかみ取る

夢は潜在意識の表れといわれていることもあり、ハイヤーセルフからのメッセージを掴みやすくなります。ハイヤーセルフは、夢の中であなたにメッセージを託してくれる可能性があります。そのためには、あなたが寝る前にハイヤーセルフに対して「夢の中でメッセージをください」という願いと意識を持つことが重要です。そして、夢の中で見たことを、先ほど述べたように、自動書記のように起き抜けにメモを残しておくといいでしょう。ここでも判断は避けるようにしてください。

ハイヤーセルフは、あなたの身近なところにあるものの、あなたが普段気付かない存在でもあります。あなたにとって、ハイヤーセルフからのメッセージを受け取ること、つまり、つながることは大きな道しるべとなるはずです。あなたの魂の使命をまっとうしましょう。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0800-800-1300

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。