電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0120-8888-50
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

パワーストーンの効果

スピリチュアルな世界に興味がある方であれば必ずと言っていいほど身につけた経験があるパワーストーン。ブレスレットやネックレス、指輪の装飾などに用いられる他、柱状の未加工原石は「クラスター」と呼ばれ、より強力なパワーを秘めているとされます。今回はパワーストーンの効果について解説させていただきます。

パワーストーンにはどれくらいの効果がある?

大地の力の結晶とも言うべき鉱物には、神秘的な美しさがあり、古来より人々の間で珍重され、位の高い人が身につけるアクセサリーとされてきました。数々の鉱物には運命を変える強い力が秘められています。しかしながら、霊能者や霊媒師の祈祷のように現実をすぐさま変え奇跡をもたらすほどの力はありません。パワーストーンは身につけることで持ち主の運気をジワジワと高め、さまざまな幸福をもたらす効果があります。

石の持つ癖と相性

また、石にはそれぞれ特有の癖があり、石同士で相性もあり、また石と持ち主との間にも相性があります。これらの癖や相性がかみ合わない場合、本来の効果を発揮しなかったり、時には運気を下げるマイナスの効果が出てしまったりすることもあるのです。
一例を挙げましょう。日ごろ神経過敏で悩み気味な人が「集中力を高める効果の石」を身につけたらどうなるでしょうか。その人はさらに神経が敏感になり、精神に悪影響が出、運気も著しく下がります。
パワーストーンには間違いなく大きな力が眠っていますが、その力を正しく引き出し恩恵を受けるためにはある程度の知識が必要となります。

加工品より未加工品のほうが強いパワーがある?

「カッティングを施された加工品より原石のほうが強い効果がある」とする風潮があります。これはある意味正しいと言えますが、「パワーが強い」ということは決して「効果を高める」ということとイコールではありません。
確かに未加工の原石のほうが強いパワーを秘めています。これは「その石に秘められた力の総量が多い」ということです。それに対してカッティングを施された加工品は「効果をより顕著に引き出す」ものとなっています。未加工の原石は100のパワーが全方向に放出されている状態、良い加工を施されたアクセサリーは50のパワーが全て所有者に注がれる状態、ということです。たとえ100のパワーを持っているとしても、そのパワーが分散されてしまっては効果が発揮されません。そこで加工をし、石の持つ美しさと力を最大限に引き出すことで、一定の力を全て引き出すことが可能となるのです。

クラスターの効果

原石そのものであるクラスターは、強い力を秘めており、全方向にパワーを放っています。クラスターは部屋などに置いて場所そのものに効果を広がらせるのに向いています。例えば浄化効果のある石のクラスターを部屋に置くことで、その部屋全体を悪霊や悪念の寄り付かない結界として機能させることができるのです。
また、加工品ではなく原石の持つ荒々しい力の恩恵をあえて受けたいという方は、原石に小さな穴を開けたり金属の留め具を着けたり最低限の加工のみを施し、出来るだけ本来の形を壊さないままアクセサリーとして装着するのも良いでしょう。ただ、多くの場合、アクセサリーとして装着するものは原石より加工品のほうが効果の恩恵が高いと言えます。

初心者にもお勧めの石

知識に自信のない初心者でも安心して身につけられる人気のパワーストーンとして、水晶、アメジスト、ローズクォーツがあります。これらの石の効果について簡単に解説させていただきます。

水晶

浄化効果がある。厳密に言うと「邪念や淀みを吸収する」という効果がある。これにより身につけた物や置いた場所の周囲を清い状態にする。石に淀みが溜まりやすいので、月光や流水などに浸し、定期的に中身を浄化する必要がある。どのような石とも相性が良く、他のパワーストーンの効果を強めるためによく用いられる。

アメジスト

紫水晶。慈愛の心を高め、心身を穏やかにする効果がある。恋愛や結婚の成就というよりも「すべての人やすべての物に感謝する気持ちを高める」といった方向性のパワーを秘める。また持ち主の霊能力を引き出す副次的な効果があることから、水晶と合わせて霊能者や占い師に愛用される。

ローズクォーツ

愛と内面の美しさを高め、恋愛や結婚の願いに素晴らしい効果を発揮すする。片思いの成就、両想いの関係維持、破局した相手との復活愛、新たな出逢い探しなど、恋愛の悩みであれば基本的にこの石を身につければ間違いない。クラスターは希少で高価だが、自室に置いておけば非常に強い効果を享受できる。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0120-8888-50

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。