電話占いミーティア・コーポレーション

  • 固定電話でも携帯電話でも通話料完全無料
  • フリーダイヤル0800-800-1300
  • 受付時間 朝9:00~翌朝5:00(年中無休)

人の気力を吸い取る「エナジーバンパイア」

決して悪い人ではないんだけど、一緒にいるとなんだか疲れる…。そんな人があなたの周りにもいらっしゃるかもしれません。そういった人は、周りの人から気力を吸い取り運気を奪う「エナジーバンパイア」と言われています。

エナジーバンパイアは悪人とは限らない

エナジーバンパイアと深く関わった相手はみるみるうちに気力を吸い取られます。精神的にも自己肯定感の減少、精神状態の不調といった悪い症状が現れます。そしてあなたの運気も奪い取られていきます。あなたの周りには不幸な出来事が相次ぐようになります。しかしながら、彼らは決して悪気があってやっているとは限りません。
もちろん、中には性根の歪んだ方もいるでしょう。しかしエナジーバンパイアの多くは、自分が周りの人の気力と運気をどんどん吸い取っていることに気づいていません。むしろ彼らの多くは、自分自身があまり満たされない境遇にあったり、決して幸せではない状況にあったりします。彼らの多くは弱者です。そして、あなたがそれに同情して自分のリソースを分け与えても決して問題は解決されません。彼らは周りを巻き込みながら不幸の連鎖を引き起こします。

エナジーバンパイアの特徴

モラハラ型

束縛しながら相手の価値観を否定したり、自分の考えを押しつけたりしてくるタイプです。彼らは一見すると親切で面倒見がよく、あなたの良き相談相手に思えるかもしれません。実際、一定の距離を取ってさえいれば、彼らはシニカルな面を持つアドバイザーとして役に立ちます。しかし、深く接すれば接するほどその独善的な考えやルールを押しつけられ、精神を削り取られるようになっていきます。

悲劇のヒロイン型

弱者である自分を周りに見せ、同情を乞い、決して攻撃されないように立ち回りながらエネルギーを吸い取るタイプです。彼らは一見とても繊細で優しい心の持ち主です。あなたはその純粋な部分に触れ、「自分が守ってあげなきゃ」「救ってあげなきゃ」と思うかもしれません。しかし、彼らは弱者であることを決してやめません。弱者であることを武器に周りのエネルギーを吸い取り続けているからです。

正論押しつけ型

何かにつけて「正しいこと」を言うタイプです。彼らの言うことは一見とても筋が通っており、頼もしく見えます。しかしその考え方は多角的な視点に欠け、立場や心理の多様性をまったく考慮していません。「犯罪者は悪人である」「不倫は罪である」といった風に、失敗した人に対して正論を振りかざして鞭打つように糾弾します。寛容さに欠ける極端な意見はあなたを次第に追い詰めていきます。

虚言型

その場その場で相手に良く思われたいと思う一心で薄っぺらい嘘をつくタイプです。彼らは一見詐欺師のようですが、そこまで悪人ではありません。「周りをガッカリさせたくない」「失望させたくない」「喜ばせたい」という一心で行動している場合が多いのです。しかしながら、悪気がない人の行動はかえって性質が悪いものです。彼らに同情するとみるみるうちにエネルギーを吸収されます。

気づいた頃にはエネルギーを吸い取られている

エナジーバンパイアの多くは人との距離を縮めることに長けています。「この人なんかおかしい」「この人と関わると不幸になる」そう気づいた頃にはもう簡単に離れられない状況になっている場合も少なくありません。
彼らはその性格面の問題で周りに様々な波乱を引き起こしますが、同時に純粋な面を持っていたり、弱者の立場に立っていたりもしますので、周りの人は「あなたのこういうところが悪い」と正面から指摘することができません。
彼らに対する最も有効な対処法は「深く関わらないこと」です。一定の距離を取っている場合、彼らの行動はそれほど問題にはなりません。個性的な友人のひとりになる可能性もあります。一対一ではなく複数人で会うようにしたり、線引きを明確に定めたりすることで、彼らの餌食にならないよう予防できます。

自分がエナジーバンパイアかもしれないと思ったら

「もしかしたら自分はエナジーバンパイアなのかもしれない」と思う方もいらっしゃるかもしれません。実際、中にはそういった要素を持ち合わせている方もいるでしょう。
「自分はそういう要素を持っている」と自覚することが、改善のための第一歩であると言えます。自分は今まで周りの人のエネルギーを吸い取っていたかもしれないと気づくことで、あなたはようやく自分の特性を理解しました。自分の何が原因なのか、どうすれば相手を疲れさせずに済むか考え、次のステップに進めます。
筋金入りのエナジーバンパイアは「自分は周りの人のエネルギーを吸い取っているかもしれない」などと考えません。彼らはあくまで自分が正しく、自分が悲劇のヒロインであり、哀れな存在、不幸な存在だと思い込み、そういう自分に一生酔い続けています。

もうエネルギーを吸い取られたくないと願うあなたへ

エナジーバンパイアの犠牲者となる方は性根が優しく気弱な方がほとんどです。相手の気持ちを過剰に考えすぎてしまい、拒絶の意思を示すことができません。そうしているうちに気力も運気も吸い取られ、心身ともにボロボロの状態になります。それでも彼らを拒絶できずに悩んでいる方もいらっしゃいます。
そういった方には、縁を操ることに長けた霊能者に頼み、縁切りを行ってもらう方法があります。霊的に縁を切ってもらうと、その相手との霊的な結びつきが途切れ、やがてそれは現実の人間関係にも反映されます。ふたりは自然な形で疎遠になり、人間関係が消滅していくのです。現在、エナジーバンパイアに気力や運気を吸い取られて悩んでいる方は、ぜひ霊能者の縁切りをお試し下さい。

ご利用・お問い合わせ

通話料無料・携帯電話OK

フリーダイヤル0800-800-1300

スマホからはタップすると電話をかけられます。

  • 自動音声案内は24時間ご利用になれます。
  • 初めての方の会員登録と、受付へのお問い合わせは、
    午前9:00~午前5:00です。
  • ご利用には電話番号の通知が必要です。